( ´ ▽ ` )ノはい
本日の二部作目  その②  でやんす

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
MR50(3T2)さんの火花が出た事を良い事に
次は、、



先週の土曜日にガレージに入庫した
MR50(354)さん

前回の記事 で書きましたが、
火花飛ばない状態

さすがに乾電池が入ってたレベル(笑)
しっかり調べてみないと分からないので、
先ずは配線カプラーからキボシ端子の部分を
しっかりとチェック




ん?

ん?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1本抜けてるキボシ端子を発見

繋げてみると




火花飛んでるの分かります?
ちゃんと 飛んでおります。

これで 次へ進めます。

先ずは キャブレター  の分解から


逆さにしたら、、、


ん?これ、、、水じゃない? 水

フロートチャンバーを外してみたら

えっ?



なんじゃ この白い物体は


ヨーグルトみたいな感じ
ガソリンが腐ったワニスとかの状態は毎度見慣れてるんですが、、こりゃ なんだ?

とりあえず 除去して綺麗にしましょう


フロートチャンバーの中に
キャブレタークリーナーを入れて
部品を投入し 暫く待つと


どんどん変色していきます。

しまいにゃ~


全ての清掃を終えて 組み直し


取り付けして


燃料を強制的に入れ


いざ!





バッチリでございます。

後は のんびり とレストアしていくだけ(笑)

やはり エンジン始動が出来ないとモチベーション上がらないですからね!

良かった 良かった

で、

17時になったので 閉店ガラガラ



じゃ また

(´∀`*)ノシ