昨日はジムのあと

1人会議のためのお時間。

 

ゴールを決めたり

モヤモヤを深掘りしたり

 

1年間の毎月のワークショップで

使ったきたワークシート

 

自分のために

かなりお役に立っています。

 

これをまとめて

1つのセミナーが作れそう!

 

ってまたワクワク。

 

 

ゴールや目標設定、

ToDoリストだけじゃなくって

 

意識してるのは

「好きなこと」と「感情」

 

あと、絶賛手放し中なのは

「焦らないこと」

 

ずっと意識し続けてきたので、

だいぶ、焦らずに流れに

乗れるようになってきた気がする。

 

以前の私は、

焦ると闇雲に動く。

というのが、いつものパターン。

 

今思うと、そんな現実のために

わざわざ「焦らせる」ような

予定や行動を選んできた。(-_-;)

 

動いていないと不安になる。

こっちがダメならあっちにしよう。

 

人と比べては焦らせてくる。

結果を見ては焦らせてくる。

 

冷静に「焦らないとダメなの?」

って聞くと、イヤ、別に。。。

 

なんですよね。

 

理想のゴールを望んだら

いろんなエゴが出てくるから

良さげな違った道が見え始める。

 

妥当なトラップ的な道が

見えるんです。

 

たぶん、コレが

「お試し」って

やつなのかもしれない。

 

だから、そんな思考が働き出したら

私の場合は一旦「待て」といってます。

 

大切なゴールのために

そんな時にこの問いかけ。

 

=====

今この瞬間
何をしたら気分がいい?

=====

 

なので、いつもポッケには

チョコが待機しているの。

 

なんでもいいので

五感を満たすアクション。

 

気分がいい、心地がいい。

味わう感覚にフォーカス。

 

この感覚を味わうと

「心地がよくないこと」

に敏感になる。

 

心地が良くないことに

時間と労力は使わなくなる。

 

で、感度が高まるから

必要な直感・朗報も掴める。

 

行動派の人にとって

気分を味わうなんてさぁ

 

無駄極まりない!

って思うかもしれないけど

 

でもね、ゴールで得たいのって

このいい気分の拡大だから。

 

脳の仕組み・カラーバス効果

======

フォーカスしたものが

拡大していく。

======

 

私はコーチとして

クライアント様のためにも

 

自分自身が満たされていること。

を大切にしています。

 

気分が悪くなる

ノイズの多くはエゴの声、

 

焦るのを手放す。

自分を満たして、気分を良く。

 

そしたら行動もきっと

楽しいことで満たされる~🥰

うん、いい流れに乗ろう~💕

 

 

今日も笑顔多めな1日を照れ
今日もhappyな1日を音譜

 

セルフコミュニケーションスキル

自分が最高のパートナーになる

21日間の無料のメールセッション

↓↓↓

 

2月の体験セッションの募集スタート!今月は先着3名様となっております。

お早めにお申し込みくださいませ。
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

 

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

 
1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!