家計簿をつけたり

資産管理ノートを作ったり

お金を管理するためにする行動

 

 

家計簿得意ですか?

苦手って人も多くないかな?

 

 

 

仕事してて、忙しく

なかなかお金の管理出来ないって

していない人も多いです

 

 

お金は貯めたいけど

《なんとなく》の危機感があり

《そのうちね》って結論

 

 

 

健康って誰もが

大事って思いますよね

私は健康である事が

お金より大切なことと思っています

 

 

でも、だからと言って

しっかりカロリーや栄養素を

ノートにつけて管理しなさい

って言われたら・・・うん、無理です

私、そんなの出来ないってなります

 

 

 

栄養素とか調べなきゃわかんないし

健康には気を付けたいけど

病気にもなりたくないけど

毎日それをすれって言われても

大変そうって思う

 

 

 

そして最大の理由は

「今健康だし」

病気になって、もしくは予備軍になってしまって

初めてカロリーや栄養素の大切さを痛感して

栄養士さん、食のアドバイザーさん

助けて下さいっていうのかもなぁ

 

 

 

私は今の仕事に毎日向き合い、考えて

お金の世界も同じなんだぁって思いました

 

 

 

今なんとかなっているし

お金は必要だけど

一から学んで、細かい数字管理して

そこまでする必要性ってって

なりますよね

 

 

 

でも私、伝え続けたいんです

もっと簡単に、楽しく

お金の世界を音譜

 

 

新しい斬新な投資テクニック

すぐに儲かる投資法

そういう分野は専門ではないんですが

 

  • 家計簿が要らない、お金の管理法
  • お金が自然と貯まっていくルート作り
  • ゆるゆるな頑張らない投資法
  • 知ると楽しい経済知識

 

カロリーや栄養素つけなさい

必要なんだからって言われても

無理って思いました

でも暴飲暴食、高カロリーの過剰摂取は絶対しない

体に良くない事って知っているから

 

 

 

だからもう細かい家計簿とか

細かい経済知識とか

たくさんの金融商品とか

そんなに必要ない

もう答えはシンプルにしようって

(実際、私もあまり、向いていなかったの汗

 

 

 

でも、やみくもに投資したら

怪我しちゃうし

お金の使い方が使途不明金だらけ

だったらいつまでたってもお金は貯まらない

よくない事はしないよね

そこを整えるワークが

まずは現状を見て

お金を整えるワークです

 

 

答えはやっぱりここだった

無意識を意識的に変える

後は必要な情報が自分の生きた情報になります

数か月後には日経新聞読む女になるはず照れ