注意書きの世の中 | 父母VS保育園★長い戦い

父母VS保育園★長い戦い

2021現在
3児の母やってます

娘の保育園で起こった酷い対応、田舎の人間関係を綴ってます






なんか当たり前のことが


当たり前ではない


世の中になってきたんですかね?








https://news.yahoo.co.jp/articles/79cdfd04a8ce4b26b236ef0b2d0080a7fc962750






出かけ先のお店で


食事をする席の上に

子供さんを立たせていたり

オムツ交換をしている


親を私も何度か見たことがありますが





声をかけて注意するだけでは

収まらないってこと?




こういう注意書きをしなきゃ

いけないぐらい


たくさんの人がやってるって

ことなんですかね…




電車やお店、病院とかの

ソファーの上に

土足で立ってる子供とかも


よく見かけますしね…



 



↓この記事に書いた





子供が

洗面所の洗面器に入ってようが

人のカバンを漁ってようが

おもちゃで人を叩いてケガさせようが


何も注意しない保護者と一緒だな〜と真顔





最近その子供達は成長し

小学生になりましたが



わざわざ人の横へ来て

くちに入っている食べ物を

見せつけて来たり


友達の上に覆い被さって

友達の頭を叩いていたりと


とんでもない姿を良く見かけます




うちの子供も

意味もなく

いきなり叩かれたことがありまして


『おいイラッと主人が

無の表情でしたが

明らかに怒ってる声で一言言ったら


その子は謝りもしないで

他の友達の所へ行っちゃいました




その叩いてきた子の

母親はすぐ横にいたのに

何も言わない


と言う…ね



思わずガン見しちゃいました真顔w






保育園の保護者達にも

誰か注意書き

書いてくれないかな…w