マダニは怖いよ蕁麻疹 | 父母VS保育園★長い戦い

父母VS保育園★長い戦い

2021現在
3児の母やってます

娘の保育園で起こった酷い対応、田舎の人間関係を綴ってます



もう10年近く前になるんですが

マダニに刺された主人


(10年近く前のお話です)


刺された跡も分からないくらいになって

もう治ったかな?って時に

焼き肉を食べたんです焼肉



数時間後


あれ?
ダニに刺された所が痒い!
蕁麻疹みたいに腫れてる凝視


なぁ〜んて話してる
数分のうちに


全身に痒みが!!



水風呂に入り体を冷やして様子みる?

と言いながら

お風呂に水を溜めつつ浸かる温泉



数分後、様子を見に行くと


え?誰?

と言うくらい顔までパンパン滝汗




主人へは何も言わないでw

お風呂のドアを閉め
すぐに病院へ電話した私ですw



夜中でしたが
救急で診てもらえることになり

病院までの1時間の道のりを
ハラハラしながら運転して行ったのを
今でも思い出します笑い泣き

(この時、妊娠中で臨月w
いつ産まれてもおかしくない時でした)



病院に着いた後も
蕁麻疹は引くことなく

注射に点滴…
それでもなかなか引かず…
蕁麻疹は増える一方…
息も苦しい…チーン


主人は
入院することになったのです驚き


(私は病院について処置してもらったら
すぐ帰宅できるもんだと思っていたので
帰る気満々でしたがw)


まさかの入院でどーしよーと
頭をかかえたのも覚えていますw





蕁麻疹がこんなに酷く出たのは


マダニに刺されたため
豚肉と牛肉のアレルギーに
なったとのことでした



それから気をつけながら
だんだんと食べれるようにもなり

ここ数年、大丈夫だったんですが


昨夜また
いきなりアレルギー症状が
出て病院へ運ばれました笑い泣き




長くなったので

続きます