春休みって意外と長いのね | 父母VS保育園★長い戦い

父母VS保育園★長い戦い

2021現在
3児の母やってます

娘の保育園で起こった酷い対応、田舎の人間関係を綴ってます



1週間が長く感じるのは
気のせい?


毎日3食作って
子供達の残り物を頂いてw

部屋中に出されたおもちゃの片付けやって
外の遊びに付き合って…

子供達の生活に合わせるのも
なかなか疲れますね泣き笑い

でも一緒に入られるのは嬉しいですハート



昨日はホットケーキミックス使って

蒸しパン作りをしましたニコニコ


 
材料全てを混ぜ合わせて
軽量カップへ作ったタネを入れて
注ぎやすくしたら

子供でも簡単ウインク


型もお弁当用のシリコンカップを使って
蒸し器がなくてもフライパンで蒸して



あっと言う間に
完成ですカップケーキw




子供のひと口サイズの
かわいい蒸しパンが出来ましたおねがい

贅沢に生クリーム入りですw




これを持って
近所のおばぁちゃんちに
行ってきましたニコニコ

昨年旦那さんが亡くなって
1人暮らしになってしまったのです悲しい


ちょうどお孫さん達が
うちの子供達と同じくらいで

お孫さん達が遊びに来た時に
よく遊んでもらっているので

日頃のお礼も兼ねてにっこり

まだまだ元気でいて欲しい
おばぁちゃんですおばあちゃん




あと少しある春休み…


何をして過ごそうかな〜笑い泣き