ステップ3
「クララとくるみ割り人形」
クララがもらったくるみ割り人形のお口をイメージして、カスタネットを使って表現
拍子の聞き分けや、リズム聴取など頑張りました
ステップ4
「こんぺいとうのおどり」
こんぺいとうをイメージして、スフィアボールで表現
見に来て下さっていた同業の先生方からたくさんお褒めいただいた、スフィアボール
また、このクラスはとても難しい倍加半減という項目を発表してもらいました。
理論的には理解してなくても、感覚的にできちゃうという。さすがステップ4です
写真がないのが残念
誰か撮ってたら送ってください
ステップ5
「葦笛のおどり」
スティックキャンディをイメージして、リボンで表現
今回、音の視覚化もテーマでした。
きちんと目に見えた表現が出来てたと思います
素晴らしいステップ5でした
小学生は
「ロシアの踊り」
フィナーレと続きます