発表会2022 ③ | リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

リトミック研究センター認定教室 仙台市リズムあそび教室のブログ

仙台市のリトミック&ピアノ教室、リズムあそび教室のブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
0歳から大人の方まで、毎日楽しくレッスンしています。
レッスン室からの楽しい出来事や、3人の子育てについても紹介しています♪

ステップ3 

「クララとくるみ割り人形」


クララがもらったくるみ割り人形のお口をイメージして、カスタネットを使って表現ルンルン


拍子の聞き分けや、リズム聴取など頑張りましたルンルン




ステップ4

「こんぺいとうのおどり」


こんぺいとうをイメージして、スフィアボールで表現キラキラ


見に来て下さっていた同業の先生方からたくさんお褒めいただいた、スフィアボールキラキラ


また、このクラスはとても難しい倍加半減という項目を発表してもらいました。


理論的には理解してなくても、感覚的にできちゃうという。さすがステップ4ですラブラブ


写真がないのが残念アセアセ

誰か撮ってたら送ってくださいピンクハート



ステップ5

「葦笛のおどり」


スティックキャンディをイメージして、リボンで表現ふんわりリボン




今回、音の視覚化もテーマでした。

きちんと目に見えた表現が出来てたと思います乙女のトキメキ

素晴らしいステップ5でした拍手



小学生は

「ロシアの踊り」

フィナーレと続きます乙女のトキメキ