戒めの外装工事終了! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

先月取り上げた私の自宅の、戒めの外装改修工事が終わリました。

約1ヶ月経ちましたが、無事終了しましたということでちょっとだけ取り上げさせていただきます。

 

ひどく腐った手すり壁の上部は撤去して、元の形に戻さずにアルミのスクリーンフェンスを設置しました。

室内が明るくなるし、何よりもリスクを極力削減することを考えました。

 

 

バルコニー内部の防水工事は一番こだわった部分です。

工事前の状況が最悪だっただけに、費用はかかってもより完璧な方法を採用しました。

シートを貼って脱気筒を付けて、ウレタンの通気緩衝工法にしました。

ここまでやっておけば、防水層の寿命より私自身の寿命のほうが早く訪れるはずで、もう私の責任の範疇ではなくなります!

やれやれ! という感じです。

 

こちらは先月お引き渡ししたS様邸改修工事です。

先月、キッチンのダンボール養生の状態でご紹介させていただいて、あれから順調に工程を消化しお引き渡しいたしました。

 

 

壁向きのL型キッチンからペニンシュラタイプのシステムキッチンに変わって、雰囲気がガラリと一新して、奥様はキッチンに立つのが楽しくなったとおっしゃっていました。

奥様にとっては人生の節目のリフォームといった側面もあるようです。

今回、ホームページ制作スタッフに直接お客様に取材をしてもらったので、来月には弊社ホームページで詳しくご紹介させていただきます。