梅雨明けコンクリート | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 

 やっと梅雨が明けて、昨日手を付けられずにいた駐車場のコンクリート工事をやり終えました。

 

これで明日から、ぐずぐずとした進捗具合だったあちこちの現場が動き出すぞと思ったら今度は台風の影響で雨天です!!

 

どちらの御施主様も良い方ばかりで、急かされるということもなくて助かっています。

 

これから台風シーズンに突入しますが、去年のような災害に見舞われないようにと祈るばかりです。

 

 ところで、10月から消費税が増税されるというのにやけに静かだった参議院議員選挙が終わり、私など少々ズッコケた感じなのですが、物分かりの良い日本国民には改めて不思議さと脅威を感じました。

 

当然の事として消費は落ち込むので、景気は冷え込む訳で皆さん怖くはないのだろうか・・・?

 

大勢や体制を変えるのは選挙が一番の手段なので今回ばかりは民意が湧き上がってもおかしくは無いとも思ったのですが・・・。

 

私は結構ビビっていますが、自分の力ではどうにもなりません。

 

しかし、あのリーマンショックを乗り越えた経験から耐性は付いているので乗り越えては行けるはずと、とりあえず身構えています!!

 

 

昨日から家の内部の改装工事も始まりました。

 

こういうのはあまり大きく天気に左右されないので順調に進めて行きます。