さあ始動です! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 年明けは、7日からの始動でした。

 

年初一発目の工事はやはり、去年の台風被災された現場でした。

 

こちらのお客様も、ご自宅があちこち被災されて、去年からできるところから手を付けていきました。

 

なかなか職人の段取りが付かなくて残っていた屋根の補修工事が最終でやっと全部片付きました。

 

やれやれです。

 

D様には長いこと掛かってしまって申し訳なかったです。

 

 

(after)

 

 

 

(before)

 

まだまだ今年前半は被災案件の工事が続きます。

 

今年は出だしから仕事が山積みで少々気が重たいのですがそうもいっていられません!

 

気を引き締めてかかろうと思います。

 

さっき住設機器メーカーの営業マンが年始の挨拶に来てくれたのですが、縁起の良い熊手を置いていってくれました!!

 

 

今日は本戎です。

 

私は例年ですと9日の宵えびすに行くのですが、今年は家族の都合で11日の残り福に行きます。

 

そういえば、私は去年もたくさんの映画を観ましたが、暮れに観たクイーンのボヘミアンラプソディーは最高に良かったですね!!

 

去年の世情として、政治家の問題発言なんかもあり、LGBTに対する偏見などが社会問題として大きくたくさん取り上げられました。

 

しかし、あの映画の大ヒットで、スクリーンのフレディ・マーキュリーに勇気をもらった人も多かったんではないだろうか??

 

時代の先を走ったヒーローでもあったわけですね!!