今年も色々とお世話になりました | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

 

 今年最後のM様邸外装リフレッシュ工事が、足場を解体して終了しました。

 

今年は地震、台風と相次ぐ大災害に見舞われブログの更新も手に付かないほど忙しい毎日で、クタクタに疲れて一年を終えることになりました。

 

しかし、まだまだこの地域では被災されて屋根にブルーシートがかかったまま年を越す家の方が多く、心苦しい思いが多分にあります。

 

実際、まだ被災住宅の半分も改修工事に着手できていないと思います。

 

毎年発表されるその年を象徴する漢字一文字で、今年は災害の”災”でした。

 

異論はございません。

 

思い起こせば去年から今年の初めにかけて、何人かの職人や業者と交わした会話で、職人不足を嘆く話題が特に多くありました。

 

「こんな状況でこの前の東日本大震災みたいなのが大阪で起こったらどないなんねん!!まともに仕事うけられへんで」・・・みたいな!!

 

それから数ヶ月が経って、たてつづけに大災害が発生したわけです!!

 

結局6月以降の業務は9割がた災害対応になってしまいましたが思ったように対応できず、やり残してご迷惑をかけてしまったことも多くあるはずで、心残りが多くもやもやとした年の瀬を迎えてしまいました。

 

ですが現状を嘆いていてもどうにもなりませんので、出来る限り来年もベストを尽くそうと思います。

 

今年一年たくさんの方々にお世話になりました。

 

たくさんの新しいお客様とも出会えて災害に見舞われたとはいえとても実りのあった一年でした。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

 了