さあ、経済的冬支度でも始めるか・・・!! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店



巷では最近やけに解体工事が目につくのですが、やはり時代の流れですね。

団塊の世代よりも少し上の世代の方たちが亡くなり、持ち家がだんだん余り始めたのではないだろうか?

その子供世代が、相続なり何なりで引き継いで行かない限り、もう不良資産にもなりかねないですね。

都市部では核家族が当たり前で、結婚後は新築の一戸建てやマンションを買うケースが多いので仕方がないですね。

しかも人口もどんどん減っていくわけだから、ストックもそこそこで間に合います。

弊社でも現在一軒解体工事中ですが、更地にしてその後の計画は特にないそうです。

北河内地域ではまだ宅地需要はそこそこあるみたいですが、周りを見渡す限り一昔前に比べるとそう活発ではありません。
 
この国の経済も、季節に例えると晩秋くらいの感じでしょうか、ちょうど今からそんな季節に入りますが・・・

さあ、経済的冬支度でも始めるか・・・!!