強烈な雨台風にも負けなかったぞ!!防水工事!! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店


タイトハンマーブログ


15~16日にかけての台風による大雨被害にはびっくりしましたが、まさか京都市内まであそこまで浸水するとは!!

被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風ももちろんですが、ここ数年の度々おこる集中的な豪雨のせいで、家の雨漏りの修理依頼が増えてきました。

最初は、普通に降る雨では、特に雨漏りなどみられないので、集中豪雨など年間でそう頻繁にあるものでもないので、仕方がないか・・・・・

と思っていたけど、年に数回を、こう毎年強烈に感じると、さすがに放おってはおけなくなりますね。

14日の土曜日に、雨漏りがひどかったOさんのお宅の、ベランダの防水と、瓦屋根の一部止水工事を終えました。

「なんか明日は台風で大雨になりそうですので、これで雨漏りが止まったか確認できますね、もしまた漏れているようでしたらすぐに電話下さい」

と言ってお引渡ししてきたわけですが、度を越す大雨に、お客さんも不安にかられながら視ていたようですが、何事もなかったようです。

雨漏りに対しての、こちらの見解も、施工にも自信はありましたが、あれだけの強烈な雨だと、正直なところ少々心配にはなります。

休み明けにお客さんのお宅を訪問すると、身に余る感謝の言葉を頂き、大変恐縮でした。

ただ、当たり前のことを当たり前にやっただけですが、それだけ今回の雨台風が強烈だったということでしょう。