さあ仕事モードです、そしてもう痒くない!! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店


タイトハンマーブログ

 ようやく盆休みが終わり、すでに仕事モードに切り替わっていますが、とにかく暑いです!!

もう私の中では、8月は捨ててもいいかなと思ってしまうくらいです。

仕事の案件は結構かかえているのですが、こう暑いとお客さんも「涼しくなってからやろうか」という人ばかりです。

それで私のほうも、「そりゃそうですよね~~」となってしまいます。

経済活動は停滞するニッパチ(2月、8月)という事で仕方ないので、日頃手を付けられず溜まっていたデスクワークを主体にと切り替えています。

今年は、八月に入る前くらいから体のあちこちに汗疹ができて結構つらかったのですが、海水浴に行ってから、なんか治ったみたいです!!

小学生の娘達も同じく治ったみたいです。

海水は汗疹に効くんでしょうか・・・・?

あれだけ毎日薬を塗っても簡単に治りそうもなかったのに!!!

それで気になって、『海水は汗疹に効くのか』で検索してみましたが、出てきたサイトをいくつかチェックすると・・・・・

専門家の意見はだいたい 「それは間違った情報です、海水は汗疹治癒には逆効果です、やめなさい」
といったところです。

しかし、掲示板などの、実体験した人のコメントなどは、だいたい私と同じで「効きました、びっくりです」
といった感じです。

私としましては、効いたんだからそれでいいじゃないか・・・と言いたいです。

それに、もし海水が効いたわけではなかったとしても、逆効果になったわけではありません。

誰に迷惑を掛けるわけでも、困らせる訳でもありません。

もし困る人が居るとすれば、医者と製薬会社くらいでしょう・・・。

科学的にどうかなど、調べるのは面倒ですし、私としましてはただ、自然界のパワーを信じたいだけです・・・。