ちょきちょき曲げ曲げで雨漏りを直す!! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店

$タイトハンマーb


さあ、どうやってどうやって雨漏りを止めようかと、思案していたのですが、まず原因となる部分の内部が一体どうなっているのか知る必要があります。

何れにしても、これを解決するには、板金工事になるだろうと思い、板金屋さんを呼んで取り掛かりました。

漆喰を塗りたくった瓦を全部撤去してみましたが、やはり!!

数日の間雨は降っていないのですが、めくった瓦の裏の土がしっとり濡れていました!!

確定です。

漆喰を塗りたくった留め瓦から入り込んだ雨水がちょっと下ったところの赤い水切り鋼板の裏に侵入し、雨漏りとなっていたようですね。

これだったら、苦心して漆喰を塗ったのが裏目に出たという感じでしょうかね。

さあ、後は板金屋さんの腕次第。

ちょきちょき曲げ曲げやっていただきましょう!!!