もらい福!! | タイトハンマーブログ

タイトハンマーブログ

わが家のリフォーム専門店


タイトハンマーb

すっかり正月気分は抜けてしまいましたが、あっという間に今年も十日恵比寿です。


例年は9日に行くことが多かったのですが、今年は十日の本戎に行きました。


さすがに大賑わいでした。


どんなに景気が悪かろうと、日本人は仏様より神頼みですね!


正月の初詣から十日戎と、まるで日本民族のメッカ巡礼とでもいうようなあつい信仰は続きます。


景気が悪いと余計熱がこもるのかも知れません。


境内の入り口から並んで15分ほどで、笹を買えたのですが、笹を買うと一回の福引券が付いています。


私の福引券を次女に渡して引かしたのですが、横で長女が見知らぬ優しいおばちゃんに福引券をもらってにこにことえびす顔!!


それで引いたらなんと、”カランカランカラン”!!!


特等ゲット!!!


こいつぁ春から縁起がいいや~


もちろん、帰り道で長女に宝くじを買わせました。