8月10日HIDE×HIDEライブ | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、また近所の居酒屋さんが閉店寂しいな、秀樹です。

自粛期間中、なかなかの頻度で"から揚げ南蛮弁当"を食べて、ささやかながら応援していたつもりでしたが、、残念です。

美味しかったのにな。

またいつかあの味に、店員さんの笑顔に出会えますように。


はい、いよいよ迫ってまいりました、HIDE×HIDEライブ 「三尺秀水〜獅子〜」。

6年前から毎月欠かさず公演してきた"三尺秀水"シリーズ。

会場は、5年前から「ライブホール 神楽坂 THE GLEE」さんにお世話になっております。

GLEEさんのホームページを見てみると、あれだけパンパンだった公演予定スケジュールが、、、やっぱり寂しいですね。

公演にあたって、GLEEさんはホームページにて、
"お客様への感染対策ご協力のお願い"としてガイドラインを明記してくれています。

状況は厳しいですが、HIDE×HIDEだけでなく、他のグループで出演させていただいたり、たくさんの友人、アーティストのみなさんが歴史を育んできたこの素敵な会場が、いつまでも、当たり前のように在ってくれることを願います。


ちなみにですが、

GLEEさんのガイドラインに加えて、HIDE×HIDEのホームページでは5月以降、"当日キャンセル無料"と記してあります。

ほんのちょっとでも、当日、またはライブ直前に具合が悪くなったり、またはなんとなく行くのが怖くなったり、となった時に、"キャンセル料"が悪い影響を与えて欲しくないからです。

ご家族や、職場などから反対を受けて泣く泣くキャンセル、といった話も、HIDE×HIDEライブに限らず、あちこちから耳にしています。

無理にお越しいただいて、不安を抱えたままライブをご覧いただいても、"自分たちも楽しみ、みなさんにも楽しんでいただく!"という、HIDE×HIDEライブの意義が損なわれてしまうからです。

観にきてもらうからには、心から"あ〜楽しかった!"って思ってもらいたいのよ、我々は(*^^*)

HIDE×HIDEライブ 三尺秀水はネットでもご覧いただけますし(途中まで無料)、楽しみ方はそれぞれ(^^)


みなさんにお願いしたいのは、
"ご無理のないよう、応援してください(*^^*)"
ということです(^^)

ぼくらも会場から、元気をお届けできるようがんばっていきますので!
笑顔で受け取っていただいて、さらに笑顔が増しますように!(o^^o)
 
先日のHIDE×HIDEチャンネル冒頭でお話しさせていただきましたが、無意識に相手を傷つけたり、マウントをとろうとしてしまう方々が増え続けている気がする令和にっぽん。

でもやっぱり、日本人は本来、世界一礼儀正しい民族であると、信じております。

なので、世の中がいちにちも早く平静を取り戻し、輝ける未来に向かってともに歩み続けることができるよう、願うばかりです!(≧∇≦)


ってエラそーに、オレは何様なんじゃい!ってハナシですよね、すいません^^;