ZRX1200Rカスタムの変遷 ① | くろみつのブログ

くろみつのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ワタシのZRX1200R

 

 

もとは2007年にカミさんが

新車で購入したものです ニコニコ

 

もうすぐ17年になりますか ニヤリ

 

これまでにちょっとづつ

カスタムされてきましたが、

 

大きく分けて3段階かなはてなマーク

 

第一段階は

カミさん時代のカスタム

 

第二段階は

ワタシのバイクになった時

 

第三段階は

今回のはてなマークカスタムビックリマーク

 

って感じです ニコニコ

 

カミさんオーナー時代の第一段階

コンセプトはポジションの適正化と

軽量化がメインでした ニコニコ

 

軽量化のところでは手っ取り早い

 

原田消音器のチタンフルエキ

 

 

元はワイバンのチタンフルエキが

入ってましたが、

 

 

色々あって !?

途中からこれになりました ニコニコ

 

 

続いてマルケジーニの

アルミ鍛造ホール

 

 

この2点で相当軽くなってます ニヤリ

 

ポジション改善のところでは、

 

バーハンドルを

ポッシュのナローアップに、

グリップはdominoだったり

PRO GRIPだったり

 

 

関係ないけど

ミラーはナポレオンミラーですね。

クラシックなデザインがgoodです ウインク

 

オービックのオフセットクランプを介して

ハンドルを手前に引く感じでセット

 

 

ブレーキレバーは手の大きさに合わせて

ノーマルよりも調整範囲の大きい

隼のノーマルだったかなはてなマーク

に替えてます。

 

 

ノーマルシートのあんこ抜きをして

 

 

身長150cm台のカミさんでも

これでだいぶ楽に乗れるようになったと思います ニコニコ

 

更には原田消音器のマフラーとセットで

替えたベビーフェイスのバックステップが

意外にもはてなマーク

ポジション解消に役に立ったようでした。

 

 

それ以外には、オーリンズのリアサス

 

 

乗り心地のカイゼンに感動してましたっけ ニコニコ

 

モーターサイクルショーで

一目惚れした江沼のThreeDと、

スプロケはアファムだったかな はてなマーク

 

 

この時はまだ530でした。

 

ブレーキはフレンチューボ

 

 

ブレーキの効きが不安だって

言っていたのが理由だったかなはてなマーク

はっきり思い出せませんが…

 

ブレーキのタッチはもちろんビックリマーク

良くなっているはずです。 

 

カーボンメッシュで

軽くて柔軟性も高いブレーキライン。

 

黒い車体にもマッチしていてカッコ良い ウインク

 

 

そのほか

スクリーンはMRA

 

 

作っていただいたフェンダーレス 照れ

リフレクターが曲がってますが てへぺろ

 

 

コンパクトなウィンカー

ポッシュだったかなはてなマーク

 

 

見た目の軽やかさに貢献

してるかな はてなマーク

 

バイクからは極力いろんなものが

飛び出ていない方が

カッコよいと思ってます ウインク

 

細かいところではETC ウインク

メーターの間にマウントしてもらって

 

 

ランプもノーマルのインジケータの

並びにさりげなく ニヤリ

 

 

と、こんな感じだったかな。

 

というわけではてなマーク

 

カミさんのZRX歴は

ZRX1100時代からカウントすると

 

 

18年ビックリマーク

 

段々このバイクも持て余すこととなり…

 

このあと2018年の4月に

ドカ・スクランブラーに乗り換え

 

このZRX1200Rはワタシのバイクに

なるのでした ニコニコ

 

 

 

次回は第二段階

エボルツィオーネIIにビックリマーク

 

ではでは ウインク