放送作家の小野高義です

 

韓国に上陸したドジャース

あしたからいよいよ

地元韓国のチームと練習試合

そして

韓国代表戦を経て

パドレスとの開幕戦を迎えるわけですが

 

やばり

注目は大谷選手に集まります

奥様の姿も公開し

元バスケ選手の田中真美子さん

であるということも公になり

 

ますます

夫婦共々世界的に注目が集まる中

田中真美子さんに関する

個人的には超絶衝撃情報が…

 

田中真美子さんの出身地

 

なんと

 

日野市だったんです!

 

  ◇

 

奥様の正体が田中真美子さんだと公になってから

 

雨後の竹の子のように情報が湧いて出てきています

 

出身高校はバスケの名門、東京成徳大学高校

大学は早稲田大学

そして富士通

 

と文武両道のエリート街道を歩んできた

ハイスペックスポーツ女子

 

であることは

噂の段階からかなり知られたことではありましたが

 

出身中学についても

情報が出てくるようになり

 

それによると

 

田中真美子さんの出身中学は

日野一中!

 

日野出身です!

 

そして

小学校も日野市立仲田小学校

 

正真正銘の日の出身です!

 

  ◇

 

多摩川を挟んで立川と日野を結ぶ

日野橋

のほど近くにある日野一中

 

実は

この

仲田小学校から日野一中

というのは

 

 

日本史上最年少全米アマ女王

馬場咲希選手と同じなんです

 

馬場咲希選手も178㎝

そして田中真美子さん180㎝

 

ともに長身、スタイル抜群のスポーツ美女が

日野橋のそばで育ったとは…

 

子供の頃にそんな長身美女近所で見たことなかったんで

信じられないっす

 

  ◇

 

今年は

日野市高幡出身

佐々木俊輔選手が早くもブレイクして

 

ほいけんた氏も日野市出身だったこともわかって

 

日野市立三沢中出身

ロッテからDeNA移籍の

佐々木千隼投手

 

日野市の明星大学出身の

巨人

松原聖弥選手も好調で

松井颯投手もブレイクの予感

 

そしてプロとなってさらなる活躍が期待される馬場咲希選手

 

 

今年は日野市がブームだ

なんてことを

つい先日ブログで書いたばっかりですが

 

 

 

世界の大谷選手の奥様が

 

日野市出身ってことはもう

 

これは間違いなく

 

時代は日野市

 

と言って差し支えないのではないでしょうか

 

  ◇

 

田中真美子さんのご実家がそのまま日野市なのかどうかは存じませぬが

もし

ご実家が変わられていなければ

 

大谷選手が

結婚の挨拶とかで

日野市の

あの日野橋の近くの辺りまで来た…

 

…という可能性がなくもない

 

と考えるだけでもうテンション爆上がりなんですけど

日野市の皆さんいかがでしょうか

 

というわけできょうはこのへんで

小野高義でした