Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを千葉県に計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し
2022.07 建築請負契約
2022.09 着工

2022.11 上棟
2023.03 引き渡し

 

 

サムネイル

こんにちは、小野です

 

 

この記事もいつもどおり予約投稿しているんですが、本日はいよいよ引っ越しの予定ですニヒヒ笑い

 

 

いろいろバタバタするんだろうな魂が抜ける

 

 

コメントへの返信、いつもに増して遅くなると思いますアセアセお許しを

 

 

それでは本題。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

入居前Web内覧会の続きですデレデレ

 

 

前回は脱衣室でした電球

 

 

 

 

 

 

本日は脱衣室からつながっている浴室のご紹介ですおいで

 

 

引っ越しでバタバタしているので、さっくり行く予定です。ご了承くださいーアセアセ
いや、予約投稿なんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

お風呂の扉には開き戸を採用したかったんですよ、最初。

 

 

現居のお風呂が開き戸なんですが、

 

  • タオル掛けが便利
  • 折れ戸より掃除が楽

 

というところで気に入ってたので。

 

 

ですが、我が家の住宅会社・ツリーハウジング(仮称)の標準は折れ戸

 

 

開き戸にするには1万円くらい?必要だったこともあって、妻・みたらしにより減額対象になりました笑
ぼくも強いこだわりがあるわけじゃなかったですしね

 

 

開けると中はこんな感じになってますウインクキラキラ

 

 

 

浴室:サザナ HTシリーズ Sタイプ 1717(TOTO)
床:ほっカラリ床 ホワイト ラグ調
ベースパネル:プリエホワイト
アクセントパネル:クレアライトグレー
浴槽:クレイドル浴槽、ホワイト
浴槽エプロン:ホワイト
照明:シーリング照明
他:コンフォートシャワーバー(手摺兼用)

 

 

 

TOTOのサザナです電球

 

 

ツリーハウジングでは、標準で

 

  • TOTO
  • タカラスタンダード
 
から選ぶことができました

 

 

TOTOを選んだのは、水回りに対する絶対的な信頼感ゆえです笑

 

 

ちなみに写真からも分かる通り、窓はありません。眺望も良くないですし、掃除や断熱・気密のことを考えて窓無しにしましたおいで

 

 

 

 

 

 

アクセントパネルは浴室正面側に設定されています。「クレアライトグレー」っていう、なんか石目調っぽいグレーの柄です。

 

 

床はほっカラリ床のラグ調ホワイト

 

 

「ホワイト」と言いつつ、ほっからり床(とくにラグ調)は少し色が入った感じになりますね。なんかちょっとベージュがかった感じになってます。

 

 

これら以外はすべて真っ白ニヒヒ笑い
みたらしがコーディネートしました

 

 

 

 

 

 

基本的にツリーハウジングのド標準ですおいで

 

 

むしろ標準からカウンターや棚を外しています。これは最近よく聞く仕様ですねデレデレ

 

 

個人的には鏡も外そうかと思ったんですが、みたらしが「鏡は必要」と言ってたので、残しました。

 

 

唯一アップグレードしたところは、サイズですちゅールンルン

 

 

我が家の浴室は最も一般的な1616ではなく、1717サイズになっていますウインクグッ

 

 

なおアップグレードと言いつつ、棚とか無くした分と相殺して、無料で大きくできましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

なお1717にしたのはぼくのこだわりですニヤニヤ気づき

 

 

ぼく、身重174cmなんですけど、1616のお風呂だと足を伸ばせるかどうか微妙なんですアセアセ

 

 

1717になると、1616と比べて浴槽のサイズが5cmほど縦に伸びますデレデレ
 

 

この5cm、侮れません凝視
あるかないかで体感の広さがかなり変わります。

 

 

少しでもゆったりできる空間にしたくて、1717にしましたニヒヒ笑い

 

 

ちなみに、本当はスクエア浴槽みたいな大きいのが好みだったんですが、お湯がたくさん必要なのでやめました。反対に、ゆるリラ浴槽みたいな浴槽内に段差があるタイプは、お湯が少なくて済みますが、個人的に好みじゃないので「絶対に嫌だ」って宣言してましたね。笑

 

 

 

 

 

 

それから機械的な部分でいうと・・・

 

 

我が家は普通の換気扇のみで、浴室暖房・乾燥機能はつけませんでしたおいで

 

 

後から付けることもできるみたいですし、必要になったら考えればいいかなーって、あまり検討することもしていませんダッシュ
ドラム式洗濯乾燥機&乾太くんがいますしね

 

 

また、いつだったかMIYUさんがオススメしていた、給湯器リモコンの通話機能

 

 

ツリーハウジングでは標準で通話機能付きでしたちゅールンルン

 

 

 

 

 

 

先日、ちょっと使ってみました。操作が最初慣れなかったんですけど、とりあえず面白いです。笑
生活していく中で便利さを体感していきたいと思います電球

 

 

というわけで、我が家の浴室のご紹介でしたグッ

 

 

 

【留意事項】

  • 入居前Web内覧会は基本的に引渡し時点の状態で行っています。照明とか設置されてない場所もありますが許して。
  • 後進のため、商品名もできるだけ書きたいと思いますが、もし間違ってても許して。
  • 我が家はあまり広くないので、普通のカメラだとなかなか上手に写真が撮れません。なので広角レンズを使用している写真もあります。実際より広く見えちゃったりしてますが許して。
  • ぼくは素敵な家ができたと思ってます。傷つきたくないので、心無い言葉をコメントするのだけは許して。