先日戴きました差し入れ。

食べてみたかったヤツです。

カモンレッツゴー差し入れ。

 

 

北原製パンのポテトチップサンド!

こちらは横須賀市追浜本町にお店が御座います。

昭和13年創業の老舗。

横須賀界隈でポテチパンと呼ばれているもののウチの一つです。

他のポテチパンがキャベツなどと一緒にポテトチップスを挟んでいるのに対して、こちらのはポテトチップオンリー。

いや、オンリーではなく、ポテトチップには砂糖が絡められてあって、更にカラシの風味もかなりすると云う唯一無二の独自路線。

以前戴いた中井パン店のポテチパンとは発送の発端は一緒でも全くの別物になっている感があります。

なんだこの奥深さと自由さ。

スバラシイデス。

 

 

早速ですがイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

甘いのとカラシなのと。

ああ一瞬何をどう判断したら良いのか混乱しますが。

すでにトリコになっておりました。

ウマイじゃん。

すごいハッピーな味じゃん。

ワタシはそこに落ち着きました。

砂糖が溶けて固まって水飴のようになっているところもあって。

その存在が何とも云えず快感なのでありまして。

ポテチがちょっとしっとりしてるのもスキスキスー。

ポテトチップサンドブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そもそもパンがウマイです。

そしたら勝ったもの同然ですね。

チョーウマイ。

ファンになりました。

北原製パンのポテトチップサンドブラボー。

 

 

焼きそばパン!

こちらは正統派のルックス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

何と優しい味わい。

焼きそばがちゃんと焼きそばである。

ソースよりも麺とパンの関係性、香りとか食感とか、そこを問うてる感じ。

紅ショウガはもう縦横無尽。

紅ショウガパンと云っても良いくらいの主張の強さ。

これもウマーイ。

焼きそばパンブラボー。

差し入れサンキュー。

でもこれはやはり実際にお店に行くしかあるまい。

遠くない将来、訪問いたします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

北原製パン

神奈川県横須賀市追浜本町1-3

6:40〜18:00

日曜休