2024年3月8日、ヤキソバミーティングVol.1@名古屋スタスタ久屋の翌日、お昼。

いつもお世話になっております『めん亭はるもと』にて長旅(8泊9日)の締めの食事。

めん亭はるもとで天丼を食らうウマウマウーの記事はこちら

順番は前後しますが、天丼直前はうどんでした。

カモンレッツゴーうどん。

 

 

釜揚げうどん!

うどんワールドの両翼はかなり広い。

富士吉田のうどんや名古屋の味噌煮込みうどんのハードロック方面。

福岡のうどんや伊勢うどんなどのソフトロック方面。

各地にその土地に根付いたうどんがあります。

ワタシはハードロッカーですからやはり富士吉田至上主義ではありますけれど様々なうどんを楽しみたい。

釜揚げなんて大変に贅沢なうどんだと思うのです。

エンターテインメントであります。

 

 

さあアツアツもアツアツのうちに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この美しさ。

艶っぽいとはまさにこれ。

もうアートの域かと。

釜揚げうどんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

白い肌を茶色くしてしまうのは忍びないのですが。

チョーウマイです。

うどん自体のしっかりした味わいがあり。

それをサポートする汁の力強さ。

パワフルワンダフル。

たまりませんわ。

うどんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

胡麻の粋な計らい。

風味と食感のプラスワン。

偉大なり。

胡麻ブラボー。

 

 

冷やしうどん!

茹でたうどんを水でしっかり締めてあります。

コシが出るんです。

ハード方面にGO。

 

 

汁をたっぷりかけて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

もうこのうどんが捻れてぐりぐりとなっているのがマジでたまらん。

エッジが立ちます。

味わいもキリッとシャープに変身。

たまらなくウマイ。

冷やしうどんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

うどんの口当たり、食べ応え、味わい、喉越し、後味、全てに於いて最高峰。

大根おろしの優しさも。

ワサビのツンデレさも。

絶品のチャーシューも。

サイコーでサイキョー。

スキスキスー。

アイシテマス。

めん亭はるもとブラボー。

目眩く麺'sワールドはまだまだ続きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

めん亭はるもと

現在完全予約制・一般営業ナシ