先日デニーズに参りました。

ファミリーレストランとしては初めて知ったのがデニーズだったと思います。

続いてすかいらーく、そしてロイヤルホスト、って順番だったかも。

スエヒロ5ってのもあったな。

まあとにかくメニューを見て。

これにしましょう。

カモンレッツゴーデニーズ。

 

 

チキンジャンバラヤ!

ちょうど1年前くらいに食べてますねこれ

冬になると食べたくなるってわけでもないですが。

こう云うワンプレート(プレートではないけど)ものが何だかデニーズっぽいと云うかファミレスっぽいと云うか。

ワタシはそう思うのでありました。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

やっぱり1年前にも書いていますが、スパイシーではあるものの、物凄くスパイシーなものが世に溢れておりますので、とっても穏やかに感じます。

ジャンバラヤも初めて食べたの40年くらい前だと思います。

その時は刺激的と云うか、変な云い方ですが何かの薬みたいな匂いだと思ったと記憶しております。

コーラも最初はそうだったなー。

あまりにも刺激的でその場から走り出してしまったと思います(未就学児時代)。

色々と思い出す味です。

ジャンバラヤブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チキンもたっぷりで意外にボリューム感あります。

ピッタリ満足。

デニーズのチキンジャンバラヤブラボー。

 

 

アメリカンコーヒー!

復活とのことで楽しみにしておりました。

でもやはりテーブルまで「お代わりはいかがですか?」と来てくれるのではなく、ドリンクバーに取りに行かないとならないのですが(←当たり前ね)。

ウマウマウー!

そうなのそうなの。

重厚で深みのあるコーヒーはいらないの。

薄くて良いのですよ。

もっともっと薄くてアメリカンでも良いと思うの。

砂糖とかミルクとかどぼどぼ入れて飲みたいの。

昔は夜が明けるまでデニーズにいてコーヒー20杯くらいお代わりしてみんなで馬鹿話してたっけかなぁ。

夜明け近くになると店員さんもノリノリで、10〜15分おきくらいにコーヒーのお代わりを入れに来てくれました。

それももう40年前の話。

時代は変わるのです。

ちょっと懐かしさに浸っただけ。

今を楽しみましょう。

美味しかったです! 御馳走様でした!