先日の夕食はデニーズで。

このところ夜は食事をスキップしがちですが。

スキップと云うかめかぶ納豆置き換えね。

たまには炭水化物も良かろう、でもそんなに量はなくてよろしい。

それならばこれ。

カモンレツゴー。

 

 

チキンジャンバラヤ!

ジャンバラヤと聞いてカーペンターズを思い出す方は同世代が多かろうと思います。

そしてデニーズで初めてジャンバラヤを食べたと云う方も多かろうと思います。

40年位前に鶴見の国道沿いのデニーズによく行っていて。

多分その頃にはもうメニューにジャンバラヤがあったかと記憶しています。

どうしても当時のメニューにあったラムチャップ(ラムステーキみたいな感じ)を思い出してしまいますがあれはもう復活しないのでしょうか。

好きだったのになぁ。

まあいいか。

 

 

普通盛りはそんなに量がありません。

それもまあいいか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ピリッと軽快な刺激とスパイスの香り。

昔は相当刺激的に思いましたが、こんなに激辛とか刺激が溢れかえっている現代ではとても穏やかに思えます。

色々と40年前のことなど思い出しつつ。

コーヒーのお代わりを(当時はテーブルにコーヒーを注ぎに来てくれた)一晩で20回位やったとか。

若い頃はバカでしたねぇ。

今もそんあに変わらないですが。

ジャンバラヤブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チキンは結構ボリュームがあるので満足。

チキンもブラボー。

でも丸い鉄板でなくオーバル(楕円)の鉄板で出して欲しいなぁ。

そんな些細な願いでした。

次に食べるメニューは決めました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!