先日タッチアンドゴーで静岡県三島市に参りました。

参りましたのはラーメン店『味の終着駅 次郎長』。

お目当てはアレとコレ。

ラーメンを戴いた記事はこちら

続いてはコレを。

カモンレッツゴーコレ。

 

 

チャーハン!

写真のパッと見では判らないかも知れませんがスゴイボリュームです。

このチャーハン、メニューには書いてありません。

でもお客さんの大半がオーダーしている有名裏メニューです。

そして、その大半の皆さんがオーダーしているのは実は半チャーハン。

それと云うのも半チャーハンで他のお店のチャーハン普通盛りくらいだからなのです。

他のテーブルの方の半チャーハンを見て確認しました。

そうであったか。

 

 

チャーハン!

ここのチャーハンは他のお店の倍くらい、いや倍以上あると思います。

ワタシはラーメンも一緒に食べております。

久しぶりにやらかしたな。

こうなりゃやらかし切るしかない。

それ行け小野瀬雅生。

 

 

なぜチャーハンを食べるのか。

そこにチャーハンがあるからだ。

山ですね。

オーバーザマウンテン。

それよりもPFMのマウンテンの冒頭の重厚なコーラスが頭に響きます。

さあ行くぞ。

 

 

もう一度、お水のコップと大きさ比較。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ワタシ好みのシンプルな塩味系チャーハン。

なるともいっぱい入っていてカワイイ。

シアワセデス。

このままずっと食べ続けていたい。

なんて甘っちょろいことを考えていたらチャーハンが減らない。

本気で減りません。

えらいこっちゃ。

本気以上にブーストオーバードライブかけていかないと。

ウマイので辛くはないですけどね。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

半分ちょいくらいまでは余裕。

でもそこからが試練の道。

4分の3か5分の4くらいまで食べたところでちょっと休憩。

ここでワタシを助けてくれたのがチャーハンのスープではなくラーメンのスープ。

魚介系のベースは一緒だと思いますが。

ラーメンのちょっと甘味のあるスープがこのチャーハンとベストマッチであることを発見。

そして見事完食。

まだまだ行けるな小野瀬雅生。

最後まで美味しく戴きました。

次郎長のチャーハンブラボー。

 

 

でも次回からは大人しく半チャーハンにします。

 

 

そんなわけでラーメンバリエーションも気になりましたのでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

味の終着駅 次郎長

静岡県三島市谷田62-2

11:00〜20:30

月曜休