2024年1月19日、クレイジーケンバンド@仙台電力ホールの前日。

先に仙台入りしてウマウマウー。

夜は仙台駅東口から徒歩数分のビル5Fにある『さけぼうず旬仙』に参りました。

仙台セリ鍋ウマウマウー連発の記事はこちら

他にもウマイモノ色々戴きました。

カモンレッツゴー三角。

 

 

三角油あげ!

葱入り、納豆入りなどもありましたがプレーンで。

普通の油あげと違って厚くて大きい。

迫力あります。

 

 

七味唐辛子とお醤油をかけて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

外側はパリッと、中はエアリーでふんわり。

コリャウマイ。

厚揚げとはまた違う美味しさ。

延々と食べていられそう。

葱も納豆も合うだろうとは思いますが。

プレーンのシンプルさに惚れました。

お酒ともバツグンの相性。

たまりませんわ。

三角油あげブラボー。

 

 

うすにごり!

銘柄は忘れてしまいましたが。

これウマかったー。

ウマウマウー!

ついついスイスイ飲んじゃった。

うすにごりブラボー。

 

 

トロトロ豚足の炙り!

うおー。

福岡で出会った以来の焼き(炙り)豚足。

絶対ウマイでしょう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

表面はパリパリのパリッパリ。

内側はトロトロです。

ウマーイ。

滋味たっぷり。

これもお酒が進みます。

トロトロ豚足の炙りブラボー。

 

 

カルボナーラフライドポテト!

ありそうで初めて見たカルボナーラとフライドポテトのコラボ。

全体にまぶしてあるわけではないのでカルボナーラと云えるのかどうか判りませんが。

ウマウマウー!

優しくてカワイイ味がします。

カルボナーラかと云われると生クリームの味わいが強いのでちょっとホワイトソースとかベシャメルソースとかの感じですが。

近くの席のお客さんもみんなこれオーダーしてました。

これもお酒もナイスマッチ。

これ流行らないかな。

カルボナーラフライドポテトブラボー。

 

 

まあとにかくセリ鍋がウマかったので満足。

他のメニューもお酒もうまかったので大大大満足。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

さけぼうず旬仙

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Ftownビル5F

平日・祝日

16:00〜23:00

金土曜・祝前日

16:00〜24:00

日曜

16:00〜22:00

無休