2024年1月19日、クレイジーケンバンド@仙台電力ホールの前日。

先に仙台入りしてウマウマウー。

昼間は寿司重点デー。

夜はさすがに違う感じで行ってみよう。

参りましたのは仙台駅東口から徒歩数分のビル5Fにある『さけぼうず旬仙』。

日本酒も色々あるとのことでセレクト。

冬の仙台に来たらやはりアレでしょう。

セリですよ。

カモンレッツゴーセリ。

 

 

仙台セリ鍋!

冬の仙台の風物詩は根セリを使ったセリ鍋。

セリは数少ない日本原産の野菜。

かなり昔から食べられているようです。

秋から3月までは根まで食べちゃう根セリ。

4月〜6月は新芽の葉セリとなります。

これ食べたかったのー。

ウレシイデス。

 

 

お肉は鴨肉。

セリたっぷりです。

セリなんて独特の香りが結構強くて、子供の頃は大の野菜嫌いだったワタシがこれをスキになるなんて思いもよらなかったことです。

グツグツ煮えて参りました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

旬のセリは太くて立派。

根っこのヒゲまで美味しく戴けます。

セリの爽やかな香り、深い味わい。

たまりませんわ。

鴨肉もウマイけれど主役はやはりセリ。

セリ鍋ブラボー。

 

 

セリ追加!

存分に味わいます。

 

 

イタダキマス2。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

セリチョーウマイ。

こんなにもウマイかと思うくらいにウマイ。

際限なく食べられちゃう。

セリの風味で日本酒もウマく感じます。

セリ堪能しました。

仙台セリ鍋ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

汁もヒジョーにウマイので雑炊にして余さず摂取。

この雑炊はホントにヤバイ。

極上の味わい。

大満足です。

セリ鍋の雑炊ブラボー。

 

 

他にもウマイモノ色々戴きましたが別記事でご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

さけぼうず旬仙

宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Ftownビル5F

平日・祝日

16:00〜23:00

金土曜・祝前日

16:00〜24:00

日曜

16:00〜22:00

無休