いつの間にやら品川駅の山手線ホームは内回りと外回りが違うホームになっておりました。

以前は同じホームの1番線2番線が山手線ホームでしたが、2番線を廃止。

1番線ホームは山手線内回りのみ。

3番線に山手線外回りが4番線京浜東北線上りと同じホームになってます。

以前は1番線2番線ホームに同時に列車が到着すると乗客がホームに溢れかえってにっちもさっちもいかないなんて状況がありましたものね。

少しは解消されたかと思われます。

そんなこと以前にも記事に書いてましたっけか、ああ書いてた書いてた。

ホームネタ重複失礼しました。

そんな変化の中、山手線内回りホーム大崎寄りにある『そば処 常磐軒』は変わらずに営業しておられます。

やはりちょっと寄らずにはいられない。

カモンレッツゴー常磐軒。

 

 

カレーライス!

あらまあ一年ぶり

半年前にお蕎麦は食べてます。

カレーが一年ぶりです。

食べたい食べたいとは思っていたんですけどね。

なかなかタイミング合わずにすみません。

ご無沙汰しておりました。

 

 

福神漬けはセルフサービスレイアウト。

一年ぶりにイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

辛口です。

食べている時はそんなに辛いとは思わないのですが。

食べ終わってお店を出ても辛い。

じわじわくる辛さなんです。

唐辛子で辛いと云うよりもスパイスで辛い感じ。

マッシュルームが入っているのがまた好きな理由。

スキスキスー。

常磐軒のカレーライスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チョーウマイ。

ダイスキデス。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯を全部カレーまみれにしないようにしております。

こうやって白いご飯の部分が残っているのが良いと思います。

最初から最後までカレーとライスを均等な配分で食べることは至難の業ですが。

常にパーフェクトを目指して臨んでいます。

今回は85点くらいだったかなー。

この日のカレーは辛さよりも塩っぱさがクローズアップされてたかな。

何か自分がしっかり整ったような感覚。

決してリセットじゃなくてね、継続的に整うこと。

サステナブルと云うのか。

何だかそれもちょっと違うけど。

カレーライスブラボー。

 

 

今度はお蕎麦を食べよう。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

そば処 常盤軒(旧22号店)

東京都港区高輪3-26-26 品川駅構内 山手線ホーム

平日・土曜

6:00〜23:30

日曜・祝日

6:00〜23:00

無休