2023年12月10日、クレイジーケンバンド@ザ・プリンス箱根芦ノ湖『第36回箱根ヨコワケハンサムワールドGT』の帰り。

ちょっと寄り道をしてもらって箱根仙石原の中華料理店『太源』に参りました。

かなり以前に行ったことがありまして久しぶり訪問。

五目焼きそばがヒジョーにウマかった記事はこちら

そしてその以前に戴いて大変に美味しくて記憶に残っていたメニューをオーダー。

念願叶いました。

カモンレッツゴーよ。

 

 

雲白肉(ウンパイルー)!

豚肉の四川風旨辛ソースがけ、と云う料理です。

これがこちらの筆頭メニュー。

以前戴いて大感激して。

食べたい食べたいと思い出していたメニューです。

 

 

そしてこの盛り付けの美しさ。

ルックスより中身とは申しますがルックスが良いものは中身も良いことが多いです。

センターはキュウリ。

薄切りを丸く組み立てております。

崩してしまうのが惜しいくらい。

でも崩さないと食べられないジレンマ。

ジレンマって怪獣がウルトラマンタロウに出て来ますが。

どうでもいいですね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

サイコーでサイキョーです。

このエキゾチックでオリエンタルな四川風旨辛ソース。

これがもうたまりません。

豚肉は富士の赤豚を使用。

脂身に上品な甘さがあります。

これウマイネー。

雲白肉ブラボー。

 

 

小ライスと共に!

これをやりたかったのー。

夢にまで見た雲白肉オントップオブライス。

再食の念願とライスの念願のダブル念願叶いました。

いってみよー。

 

 

ウマウマウー!

ぎゃー。

ウマイー。

たまらん。

チョーウマイ。

雲白肉と小ライスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

キュウリの薄さが、この丁寧な薄さが、本当に素晴らしい。

涼やかで気品があって。

最高峰。

キュウリブラボー。

 

 

ウマウマウー!

止まらん。

本当に止まらん。

 

 

ウマウマウー!

これと焼きそばと他にもちょっと食べて。

昼から大満腹で大満足。

贅沢しちゃいました。

シアワセデス。

ウンパイルーブラボー。

 

 

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

太源

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181

11:00〜14:30

17:00〜20:30

木曜休