2023年12月10日、クレイジーケンバンド@ザ・プリンス箱根芦ノ湖『第36回箱根ヨコワケハンサムワールドGT』の帰り。

ちょっと寄り道をしてもらって箱根仙石原の中華料理店『太源』に参りました。

かなり以前に行ったことがありまして久しぶりの再訪。

この立地でありながらもしっかり品格のあるお料理を提供するお店です。

まずはやはりアレを。

カモンレッツゴー仙石原。

 

 

五目焼きそば!

麺は焼き付けてあるタイプ。

カタイのはありません。

野菜など具材たっぷり。

これまた子供の頃のデパートの最上階飲食フロアを思い出させるルックス。

五目どころか何目あるんだと数えたくなります。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああ。

ドンズバ。

醤油味でちょっと甘めのあんかけ。

これがもう箱根で仙石原で昭和にワープだ。

子供の頃は野菜は食べられなかったけどこの味は好きだった。

そう云う味わい。

頭の中に様々な昭和が去来します。

五目焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

豚肉もキクラゲもイカもエビも。

とっても賑やかだけど。

やっぱり白菜なんだよね。

白菜あってこその五目なんだよね。

それを確認しつつのアイラブタケノコ。

タケノコいっぱい入っていてウレシイデス。

五目ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

あんかけのあんと、麺を焼いた時の油が、絶妙に違うポジションにいて。

あんかけの旨味の中で油をクールに感じる瞬間。

御馳走を食べている実感に浸ります。

ヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

最高峰。

太源の五目焼きそばブラボー。

 

 

 

 

 

他にもウマイモノ戴きました。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

太源

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181

11:00〜14:30

17:00〜20:30

木曜休