先日のお昼は馬車道におりました。

そしてまた『丸和』の暖簾をくぐりました。

ランチタイム終了間際でしたので行列もなくスムース入店。

メニュー選択肢はこの時間だととんかつ定食かヒレかつ定食のみ。

やはりとんかつの方で。

カモンレッツゴーとんかつ。

 

 

とんかつ定食!

先月戴いたロースかつ定食はかなり立派でしたが。

こちらのとんかつ定食だってボリュームあります。

これで1500円(税込)と云うのですから恐れ入ります。

ご飯とキャベツはお代わり出来ます。

 

 

とんかつ!

結構な厚みがあります。

なかなかの偉容。

スバラシイデス。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

またもや素晴らしき断面。

脂が結構ありますがこれが軽い。

のったりした脂ではないのです。

凄いなと思います。

とんかつブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯と共に至福のひととき。

ウマーイ。

たまらなーい。

肉と脂の旨味を余すことなくご飯が受け止めて。

シアワセデス。

とんかつとご飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

塩も良いですがソースですよソース。

このとんかつにこのソース。

キャベツにもたっぷりソース。

サイコーでサイキョー。

全てが品格高くワンダフル。

寺内タケシ先生が日本一だと云うのもチョー納得です。

チョーウマイ。

丸和のとんかつ定食ブラボー。

 

 

心から満足しました。

今度はヒレかつにします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

丸和

神奈川県横浜市中区住吉町5−61

平日

11:30〜14:00

17:30〜20:00

土曜

11:30〜14:00

日曜祝日休