2023年11月1日、北海道からの戻り日。

お昼は網走の『鮨ダイニング 月』で戴きました。

これが大変にウマかったのです。

さんまいわしえんがわ炙りほたて生ほっきウマウマウーの記事はこちら

続いては初体験のこちら

カモンレッツゴー初。

 

 

たこマンマ!

たこマンマはたこ(ヤナギダコ)の卵巣です。

鮮度命のために北海道でしか出回らないようです。

醤油漬けとかにしてあるのもありますが、こちらは生。

更に鮮度命であります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ねっとりと。

とろーりと。

海の旨味が濃厚に広がります。

魚卵とは違うし、白子ともまた違う。

初体験の味わい。

濃いのに後味はさっぱり。

えー不思議ー。

たこマンマブラボー。

 

 

貝トリオ!

生ほっき、白みる、ほたてのトリオ!

トリオと云えばクリームジミヘンBBAラッシュマホガニーラッシュZZトップ。

そっちの話は長くなるのでイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

なんだなんだなんだ。

やっぱりとろけやがる。

旨味と爽快感を残してとろけて消える。

貝が消えちゃうなんてもう言語道断。

特にほたてがけしからん。

ぷるんとしてとろけて消える。

たまりませんわ。

貝トリオブラボー。

 

 

山わさびかっぱ巻!

山わさび参加でかっぱパワーアップ。

かっぱカモーン。

 

 

ウマウマウー!

ツンと来ました。

結構来ました。

これまたたまらん。

山わさびの独特な香気。

涙腺直撃。

サイコーです。

山わさびかっぱ巻ブラボー。

 

 

この後は北海道、それも網走まで来てそれ食うのかと思われるようなヤツを。

でもそれが良かったのよ。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

鮨ダイニング 月

北海道網走市駒場北5-83ー27

11:00〜22:00

無休