2023年11月1日、北海道からの戻り日。

お昼は網走の『鮨ダイニング 月』で戴きました。

これが大変にウマくてですね。

やはり北海道は違うなと深く感動した次第に御座います。

何度かに分けてご紹介しますが。

カモンレッツゴースゴイヤツ。

 

 

さんま・いわし・えんがわ!

ドーンと来ました。

特に北海道っぽくもなくどこでも食べられるようなラインナップですが。

ノンノン。

これがこれが。

桁違いのウマさだったのです。

 

 

ウマウマウー!

いわしがね。

いわしがね。

もうどうしようもなくたまらなくウマかったの。

ここまで凄いいわしを食べたのは過去数度。

いや、今回がトップです。

いわしが口の中に小宇宙を創り出すのです。

新しい物理法則と新しい時空が新しい歴史を紡ぎ出すのです。

ウマーイ。

チョーウマーイ。

いわしブラボー。

 

 

ウマウマウー!

さんまがね。

さんまがね。

これも宇宙だよ。

初めて生のさんまを食べた時(六角橋の『大洋』ね40年くらい前ね)に匹敵するほどの驚き。

こんなにウマイのかさんま。

ビックリしたなぁもう。

さんまブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これは。

いつも食べてるえんがわじゃない(当たり前だけど)。

えんがわの王侯貴族よ。

スゴーイ。

ウマーイ。

シャイコー。

えんがわブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ヤバイやっちゃこれは。

いつものえんがわに戻れなくなる。

キングオブエンガワ。

スバラシイデス。

サイコーでサイキョー。

えんがわブラボーブラボー。

 

 

炙りほたて・生ほっき!

こやつらはだな。

貝のくせに。

口の中でとろけてなくなっちゃうんだな。

ウマウマウー!

あとで改めてまた食べる。

貝ブラボー。

 

 

まだまだ続きが御座います。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

鮨ダイニング 月

北海道網走市駒場北5-83ー27

11:00〜22:00

無休