2023年10月14日、NEVER STOP GROOVE@神戸チキンジョージの翌日。

友人達と三宮でのランチは旭通の中華料理店『第十兵庫楼』にて。

初訪問ですが良いお店オーラをビリビリ感じました。

大勢でおりましたので色々と注文、色々と戴きました。

あんかけ焼そばがヒジョーにウマかった記事はこちら

カモンレッツゴーツー。

 

 

五目焼飯!

こちらのは炒飯でなく焼飯。

ヤキメシです。

神戸で五目焼飯をオーダーすると目玉焼きに大ぶりのチャーシューが載ると云うことであります知らなんだ。

郷に入っては郷に従うと申しますが従うも何も望むところであります。

 

 

ニンジンのニンジン色がいっぱいでカワイイです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

そうですそうです。

これはチャーハンではなくヤキメシです。

何が違うんだと云われても即答出来ませんがこれはヤキメシ。

チャーハンは玉子を先に炒めるとか諸説あるのですがどうなんでしょうそれはまあいいか。

塩味ですっきり仕上げたヤキメシ。

旨味もたっぷりでこりゃウマイ。

五目焼飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーシューウマイ。

チャーシューで一杯やりたい。

または白飯に載せてみたい。

様々な欲望が渦巻きます。

チャーシューブラボー。

 

 

ウマウマウー!

目玉焼きの黄身を絡めて食べるとまったり感がプラスされてこれもイイ。

スバラシイデス。

ダイスキデス。

ブラボー。

 

 

この後まだまだ続きがあります。

別記事にてご紹介しますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

第十兵庫楼

兵庫県神戸市中央区旭通2-1-11 扇マンション1F

11:00〜15:00

16:30〜20:30

日曜休