先日所用で参りました葛西の夜。

独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)葛西本店』に参りました。

餃子を色々と堪能した記事はこちら

そして麺も食べたくなりまして。

カモンレッツゴー刀削麺。

 

 

牛肉刀削麺!

辛そうな麻辣刀削麺もあったのですが、今回は辛くないのにしました。

パクチーたっぷり乗ってます。

 

 

ぴゅるぴゅるの刀削麺が見えますですね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやー。

ぴゅるぴゅるだ。

うどんやすいとんなど色々なものが連想されます。

麺と云うか、皮と云うか、でもやはり麺か。

美味しくて楽しくてたまりません。

刀削麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

よく煮込まれて味の沁みた牛肉。

口に入れるとほろほろと崩れるよう。

エキゾチックだなー。

牛肉ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープも素っ気ないようでこれで充分のようで。

少し日本向けにしているのかしらん。

とてもウマイです。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これでもっと硬かったら小野瀬雅生狂喜乱舞でしょう。

富士吉田うどんのことも思い出しました。

そして17年前に行ったモンゴルのことも。

もう17年か。

あちらで入ったドイツ料理店でロシアのすいとんみたいなのを食べたの思い出しました。

まだあるのかな。

数年前に行った北京では刀削麺食べなかったなぁ。

北京にはなかったっけかな。

脳内世界旅行。

牛肉刀削麺ブラボー。

 

 

キュウリとキクラゲの酢の物!

河童と小野瀬雅生が喜ぶ組み合わせ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

さっぱりしていてステキ。

こりこりぽりぽり。

キュウリとキクラゲブラボー。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

独一処餃子(とくいっしょ)葛西本店

東京都江戸川区中葛西3-33-19

11:30〜15:00

17:30〜23:00

月曜休