先日は所用で葛西に参りまして。

夜はどうしましょうと云うことになり『独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)葛西本店』に参りました。

1993年開店ですから今年で30周年。

カモンレッツゴー餃子。

 

 

餃子色々!

焼き餃子も水餃子も蒸し餃子も揚げ餃子も餃子メニューいっぱいあるのですが。

今回は焼きに専念いたします。

焼き餃子だけでも10種類、水餃子は10種類以上あります。

どれをオーダーしても大体見た目は同じ。

なのであまり色々オーダーしちゃうと何が何やらになりますのでご注意ください。

3種類でもなかなかどれがどれやらです。

一応まだ覚えられる範囲で良かった。

 

 

焼餃子!

メニュー№1、豚肉・白菜入り。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

こりゃウマイ。

内容はシンプルですが味付けしっかりで満足感があります。

醤油はいらないなー。

お酢をちょっと付けるくらいで充分。

皮ももちもちでナイス。

焼餃子ブラボー。

 

 

大根焼餃子!

メニュー№3、豚肉・大根入り

 

 

ウマウマウー!

これは軽い。

軽さに驚く。

軽妙で旨味たっぷり。

これイイなー。

大根焼餃子ブラボー。

 

 

みそ焼餃子!

メニュー№7、豚肉・インゲン・赤みそ入り。

 

 

ウマウマウー!

これはクセがあるのかと思ったら日本の赤味噌。

かなり濃厚な味わい。

インゲンの食感、そして風味がズバッと来ます。

インゲン餃子と云っても良いくらいのインパクト。

みそ焼餃子ブラボー。

 

 

素菜焼餃子!

メニュー№2、ニラ・玉子・春雨入り。

肉ナシです。

 

 

ウマウマウー!

これはニラが主役。

玉子が優しくサポート。

これウマーイ。

次回はこれを最優先。

肉ナシでも大満足。

素菜焼餃子ブラボー。

 

 

麺も食べたのですが別記事にてご紹介します。

この麺も良かったなー。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

独一処餃子(とくいっしょ)葛西本店

東京都江戸川区中葛西3-33-19

11:30〜15:00

17:30〜23:00

月曜休