2023年8月7日、ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマン&リオレオマサオ(小野瀬雅生・松田礼央・RIO)@神戸のり吉くん元町店の翌日。

昼は新長田のイカリでぼっかけ焼きそば大を戴き

夕方は三宮の天一軒で魂のヤキメシを戴き

まだ行きます。

ハハハクレープのお二人も合流して旭通の『串かつ みっちゃん』に参りました。

創業40年以上。

コンパクトなお店。

こう云うところ、たまらんです。

カモンレッツゴーなり。

 

 

串かつ!

もう何だかここにいることが楽しくて。

これがピーマンなのかウインナーなのか忘れちゃいましたが。

赤いところは赤ピーマンでしたっけか。

えー思い出せない。

まあそんなことはどうでもよろしい。

レモンサワーは各自サーバーからセルフ給サワー。

人と人とで成り立つ商売。

スバラシイデス。

 

 

どんどん揚げてもらって。

話もどんどん進んで(常連のベテラン女性中心)。

シンプルと混沌が両立する夜。

ホワットアナイト。

トゥナイトイズザナイト。

サムワンセイブマイライフトゥナイト。

わけわからんですねすみません。

 

 

ソースをかけよう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

一串100円なの。

でもみんなしっかりと食べ応えがあってウマイの。

串かつもソースも雰囲気も絶品なの。

アイラブユー。

串かつブラボー。

 

 

メニューはこの通り。

食べたのはピーマンじゃがいもいかにくたまねぎホルモン。

と云うことは最初のはやはりピーマンであろう。

雑なレポですみません。

 

 

と云うことはこれがたまねぎホルモンいかだから。

最初の3本はにくじゃがいもピーマンと云うことになる。

以前(5, 6年前)だったら自分が何を食べたのか絶対に覚えていたのに。

メモも取らずにちゃんと覚えていたのに。

もうあかん。

覚えられないと云うことを覚えました。

そのようにやっていきます。

すみませんイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ホルモンの串かつって珍しい。

歯応えがしっかりあって食べ応えもあってとてもイイ。

タマネギもチョーウマイ。

レモンサワーもたっぷり2杯。

あまり覚えてないけど(その治療は保険が利く利かないは覚えてる)楽しくみんなで話して。

満足至極。

至福のひととき。

みっちゃんありがとう。

みんなありがとう。

串かつみっちゃんブラボー。

 

 

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

串かつ みっちゃん

兵庫県神戸市中央区旭通2-3-1

16:00〜21:00

日曜休