先日参りました埼玉県春日部市。

ここだけにしかないメニューを求めて(と云うわけでもなかったのですが)の第三弾。

居酒屋ヤマヤでランチの春日部やきそばを戴いた記事はこちら

ヤマヤ特製ドレッシングサラダランチを戴いた記事はこちら

そして続いては春日部駅7・8番線、東武野田線ホームにある『東武ラーメン』です。

珍しい立ち食いラーメン店。

そして珍しいトッピング。

チェックポイントスリー。

カモンレッツゴースリー。

 

 

天ぷらラーメン!

こちらそばうどんはありません。

基本は醤油ラーメンと塩ラーメン。

それに冷やし中華とざるラーメンとつけ麺があります。

しかしトッピングが立ち食いそばのもの。

天ぷら(かき揚げ)とコロッケ。

他にはチャーシューや玉子やワンタンもあります。

ここはやはり天ぷら(かき揚げ)を載せてみないといけないと云うことで天ぷら(かき揚げ)を選択。

奇抜なようなそれ程でもないようなルックスのものがやって参りました。

いやー。

ウレシイデス。

 

 

天ぷらラーメン!

天ぷら(かき揚げ)以外はチャーシューワカメメンマネギ。

実はなるとが埋もれています後でサルベージします。

 

 

やはりこの天ぷら(かき揚げ)のストレンジさにワクワクします。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まずは基本的なラーメンとして。

魚介系の旨味の効いたチョー懐かしいラーメンの味。

かん水の風味のする麺の感じも懐かしい。

昭和のシンプルなラーメン。

一発でトリコになりました。

これよこれなのよと目を剥いて喜ぶきんどーちゃんのようになっていたかも知れませんはっはっはっ。

お会い出来て光栄です。

ラーメンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ラーメンスープと天ぷら(かき揚げ)。

ゴテゴテしたスープだったらともかく、このシンプルで澄んだ味わいのスープなら天ぷらとナイスマッチは自明の理。

違和感ないどころかヒジョーにウマイ。

たまりませんわ。

そしてビックリするくらい天ぷら(かき揚げ)がボリューミー。

ぎゅっと詰まってグラマラス。

昨今の野菜く(以下略)。

天ぷら(かき揚げ)ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

天ぷら(かき揚げ)はタマネギとニンジンだけかと思いきや。

小さく刻まれたイカゲソ入ってた。

ハッピー。

イカゲソブラボー。

 

 

ウマウマウー!

なると沈んでました。

ラーメンスープをたっぷり吸ったなると。

そこはかとないのですがとてもイイ。

なるとブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ドンズバです。

スキスキスー。

シアワセデス。

東武ラーメンの天ぷらラーメンブラボー。

 

 

またこのボタンを押したい。

プッシュプッシュ。

 

 

調理場を囲んで外のカウンターで食べる昔ながらの立ち食いスタイル。

開発の波に飲まれないようにずっとこのままで。

冬は寒そうだけど冬にここに立って食べたい。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

東武ラーメン

埼玉県春日部市粕壁1-10-1 東武鉄道春日部駅 野田線ホーム

7:45〜21:00

無休