先週の北海道滞在中。

小樽に参りまして、中華食堂『龍鳳』にてランチを戴きました。

ニャンかけ焼きそばがウマウマウーでした記事はこちら

ブラックサバス焼きそばがウマウマウーでした記事はこちら

第3弾、最後は南海の大決闘。

カモンレッツゴーダヨ。

 

 

エビラ焼きそば!

エビラは1966年(昭和41年)公開の映画『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』に登場したその名の通り巨大なエビの怪獣であります。

トマトあんかけがエビラの赤色を模しております。

そして大ぶりなエビもたっぷり入っております。

食べてみたかったヤツにようやくお目にかかれました。

 

 

モチロン野菜もたっぷりであります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

基本はコンソメ味。

でもトマトがエビラ並みの巨大さで攻めて参ります。

トマトイッパツはスペクトラムであったか(←知っている人はワタシと近い年齢ね)。

基本のあんかけもしつこさは全くないですが、トマトは更に爽快で軽快。

麺の焼き目が付いているところとトマトの風味が絶大にマッチ。

新しい世界。

エビラウマイネー。

エビラブラボー。

 

 

ウマウマウー!

トマトとキャベツの相性もとても良い。

大ぶりなエビもぷりぷりぷりっぷりでウマイ。

レギュラー2玉でガツガツ食べたかったかな。

課題と致します。

エビラ焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

3名による3種シェア、全く飽きません。

大満足です。

次回のオーダーもほぼ決定。

次回訪問は来年になっちゃうかなー。

 

 

マスターもお母様もお元気そうでなにより。

また伺うのを楽しみにしております。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

龍鳳
北海道小樽市稲穂4−4−9
11:00〜20:00
木曜休(祝日の場合は翌日休)