先日の夜に伺いました芝公園おマレーシア料理店『ペナンレストラン』。

肉骨茶(バクテー)とサテーがウマウマウーでした記事はこちら

そしてやはりご飯ものも行きましょう。

カモンレッツゴーざんしょ。

 

 

ナシゴレン!

ナシが炒めでゴレンがご飯。

インドネシアやマレーシアの、イワユルチャーハンです。

ワタシはゴレンと聞くととどうしてもやはりゴレンジャーを思い出してしまいまして。

そこから更にキレンジャーと聞くとどうしてもやはりキレンジャクと云う鳥を思い出してしまいます。

どうでもいい話でしたすみません。

 

 

何と云っても目玉焼きの存在感が凄い。

神聖なる美しさなんて表現はオーバーでしょうか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

サンバルソース(チリソースの一種)のスパイシーさが効いています。

サンバルと聞いてサンバルカンを思い出すかと思えばそうでもありません。

戦隊ものはゴレンジャーかずっと先に飛んでゴーカイジャーになるのです。

ホントにどうでもいいですねすみません。

しっとりのようでいてドライ感がかなりある。

昔の喫茶店のドライカレーのあの感じに近いかも。

それで何だか馴染みがある気持ちになるのか。

もっと複雑な味わいだけど親近感が凄くある。

ナシゴレンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

黄身がとろりとしているのと合わせるとまたスムース。

昔の自分はこの感じが良いと思えなくて避けて通っていました。

今はスキスキスー。

とろりブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子の風味が全体をうまくまとめてくれる。

強烈な個性はないけれど毎日でも食べられそうな優しさ。

ピッタリ満足。

ペナンレストランのナシゴレンブラボー。

 

 

気になるメニューがあったので次回はそれを。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ペナンレストラン

東京都港区芝2-4-16 加藤ビル1F

11:00〜14:30

17:00〜23:00

無休?