先日参りました代々木のカンボジア料理店『アンコールワット』。

思わぬ出会いの五目炒飯を戴いた記事はこちら

他にも色々戴いたのです。

カモンレッツゴーね。

 

 

アモッグ!

クメール語でamok、最後はクなのかグなのかちょっと判らんですがこちらはグですアモッグ。

お魚(主に淡水魚)を使った蒸し魚のカレーとありますが、こちらのは玉子焼きのようなキッシュのようなルックスであります。

こちらでは鮭を使っているそうです。

 

 

初体験です。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ココナッツミルクの風味が鮭と一緒にうぉーっと広がって。

カレースパイス(日本のカレーではない)の香りが追いかけてきます。

エキゾチックで味わいに一発でトリコになりました。

こりゃウマイ。

また食べる。

スキスキスー。

アモッグブラボー。

 

 

海老大根もち!

平べったく焼いてあるのではなく、丸いです。

これもイイルックスだなぁ。

 

 

中に海老と野菜が包まれております。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

食べてみるとなるほど大根もちであります。

進化形大根もちと云った感じか。

ソースは結構刺激があって大根のまったりとした風味とナイスコントラスト。

ウマイネー。

これもスキスキスー。

海老大根もちブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この日はノンアルコールだったのですが。

こりゃビールと合うでしょ。

今度はそうします。

他にもウマイモノ戴きましたが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アンコールワット

東京都渋谷区代々木1-38-13 住研ビル1F

ランチ

11:00〜14:30

平日夜

17:00〜22:00

金土夜

17:00〜23:00

日曜休

2023年7月29日に閉店・移転

 

移転先

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1F

2023年8月7日開店