先日夜に伺いました横浜市鶴見区の『元祖ニュータンタンメン本舗 上末吉店』。

締めはタンタンメンと半チャーハンのセット。

なると入り半チャーハンスキスキスーの記事はこちら

それではメインを。

カモンレッツゴーだ。

 

 

タンタンメン、ニラ入り、中辛!

大体いつもニラ入りです。

こちらでタンタンメンを戴くのは実は初めてなので中辛をセレクト。

って云うかお店でニュータンタンを食べるの自体久しぶり。

今年初か。

そうか。

そうだったか。

ちょっとビックリ。

 

 

さあ久しぶりだから心して。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやー。

しっかり塩気があって。

唐辛子パンチもニンニクパンチもたっぷりあって。

ツルッとした独特な麺がしっかりスープとマッチして。

ウマイ。

ちょっと感動的にウマイ。

物凄く食べ比べたわけではないけれど、あちこちのニュータンタンで食べてきて。

こちらのはトラディショナルな、深く知っている方面の味。

スバラシイデス。

ニュータンタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ニラ入りサイコーでサイキョー。

ワタシのナンバーワントッピングです。

思ったよりこれでもかとニラの量があって。

ニラ満喫しました。

ニラブラボー。

 

 

ウマウマウー!

半チャーハンとの相性バッチリ。

フルサイズチャーハンとタンタンスープ(麺ナシ)と云う手もあるなぁ。

心が揺れる年頃です。

なんちゃって。

タンタンメンと半チャーハンブラボー。

 

 

この記事には続きがありましてね。

焼肉なんですが。

それはまた改めて書きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

元祖ニュータンタンメン本舗 上末吉店

神奈川県横浜市鶴見区上末吉1-13-11

平日

11:30〜14:00

17:00〜24:00

土日祝日

11:30〜15:00

17:00〜24:00

水曜日・第3火曜日休