先日のそぼ降る雨の夜は横浜市鶴見区の『元祖ニュータンタンメン本舗 上末吉店』に参りました。

結構昔からある店舗で、店内にはワタシが若かった頃のニュータンタンの雰囲気が色濃く残っております。

その昔はニュータンタンでないタンタンもあってそちらにも行っておったのです。

そこでは焼肉が出来て、お酒も飲んで、最後の締めにタンタンメンを食べるのが一連の流れだったのを思い出します。

そしてこちらの上末吉店では焼肉が出来るのです。

そちらの記事は改めて書くとして、まずは締めのタンタンメンに半チャーハンのセットの、これが結構爆食いしたチートデイでしてまあそれはそれとして、チャーハンのことを先に書きます。

カモンレッツゴーっす。

 

 

半チャーハン!

半分でも結構なボリュームです。

作り置きではなく、ちゃんと奥で作ってくれていました。

なるともいますよなると。

ウレシイデス。

 

 

何だか嬉しくていっぱい写真を撮りました。

この丸いドームな盛り付けがまたたまりません。

ドゥームではなくドームですお間違えのないよう。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

子供の頃から食べ付けた味ではなく。

もっと大人になってから食べていた味がするんです。

それだってもう40年位前の記憶ですが。

そう云えばワタシ、当時は締めにタンタンメン食べてなかったな。

締めにチャーハンを食べるヤツだったのです。

その頃の気持ちが何となく蘇ったようなそうでもないような。

でもチャーハンはウマイ、

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

胡椒が効いていてピシッとスキッとした味わい。

でも玉子の優しさもしっかり。

なるとはとにかくカワイイ。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

半チャーハンは半分なのですぐになくなってしまいます。

今度は絶対にフルサイズで食べよう。

そう心に強く刻みました。

次回フルサイズブラボー。

 

 

ウマウマウー!

しつこいようですが何度でも云う。

スキスキスー。

ダイスキデス。

ニュータンタン上末吉店のチャーハンブラボー。

 

 

タンタンメンや焼肉のことは別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

元祖ニュータンタンメン本舗 上末吉店

神奈川県横浜市鶴見区上末吉1-13-11

平日

11:30〜14:00

17:00〜24:00

土日祝日

11:30〜15:00

17:00〜24:00

水曜日・第3火曜日休