4月中旬の湘南ビーチFMの収録後。

毎度お馴染み逗子の『海鮮食堂 満天』に参りました。

たらの芽天ぷらやまぐろテール焼がウマウマでした記事はこちら

刺身盛り合わせと日本酒などを堪能しました記事はこちら

そして大団円へ。

カモンレッツゴーなのです。

 

 

激辛塩鮭!

激辛と云っても唐辛子系の辛さではありません。

塩です、塩。

 

 

激辛!

もう見るからにスゴイ塩です。

ここまでのスゴイヤツには初めて出会ったかも知れない。

シュガーコーティングならぬソルトコーティング。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやー辛い、と云うか塩っぱい。

こめかみがじーんとする位に塩っぱい。

ただ単に塩を嘗めるよりも塩っぱいと思う。

塩より塩っぱいとはこれ如何に。

塩の強さを鮭の旨味が後押しするからに他なりません。

ほんのちょっと、ほんの一かけ囓っただけで日本酒が何杯も戴けます。

そして塩の強さの余韻がヒジョーに長い。

久しぶりにスゴイモノを食べた。

激辛塩鮭ブラボー。

 

 

ご飯!

これはもうご飯の出番でありましょう。

ご飯がないと受け止めきれません。

ご飯と一緒にイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ご飯の偉大さを知る。

この法外な塩っぱさと旨味の強さを見事に受け止める。

スゴイなぁご飯って。

サイコーでサイキョーです。

 

 

ウマウマウー!

これでまたお酒が飲めるという素晴らしさ。

この歓びを何に例えれば良いか。

ジェフ・ベックとロッド・スチュワートか。

そうじゃないんだな。

デヴィッド・ギルモアとフィル・マンザネラが一緒に演っている感じか。

それも違うか。

内田裕也さんと樹木希林さん。

それが近いかも。

激辛塩鮭とご飯ブラボー。

 

 

お味噌汁もヒジョーにウマイ。

全てをピッタリ納めてくれる。

この日もたっぷり堪能致しました。

満天ブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜
水曜・木曜休