先日の夕方、東急東横線学芸大学駅近くの『好香味坊(はおしゃんあじぼう)』に参りました。

ピータンやラムの串焼きなどを楽しんだ記事はこちら

続きはさっぱり系から。

カモンレッツゴーなのじゃよ。

 

 

ハチノスとネギのレモン和え!

正にその名の通りハチノス(牛の胃ね)とネギをレモン風味で和えてあります。

レモンは汁だけでなく皮も入ってます。

ガラスの器がまた涼しげで。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

シンプルではありますがバランスの妙。

ただテキトーに和えたってこうは絶対にならない。

酸味と旨味の最適解。

こりゃたまらん。

箸が止まらない。

ハチノスとネギのレモン和えブラボー。

 

 

セロリと落花生!

これまたシンプルなヤツですが。

ウマウマウー!

これまた絶妙な塩味とスパイスの香り(八角かな)が致します。

セロリの香りが天才的。

ニンジンもおりますがタイトルにはない。

セロリとニンジンと落花生ではいけないのか。

それだと名前が長いのか。

でもそれだけでニンジンは省かれてしまって良いのか。

ニンジンのことも考えよう。

セロリとニンジンと落花生ブラボー。

 

 

牛肉の醤油煮込み!

バラ肉っぽい脂がだるだるとしているのかと思いきや。

赤身です。

脂っ気は少ないです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

質実剛健。

お肉に沁み込んだ醤油の味わいの深さ。

ちゃらちゃらしていない。

どっしりとゆっくりと味わうもの。

牛肉の醤油煮込みブラボー。

 

 

王老吉!

ワンラオジーです。

ノンアルコール、中国の甘い(お砂糖入ってる)漢方系お茶です。

仙草、インドソケイ、破布葉 、菊、スイカズラ、ウツボグサ、リコリス等のいろんな草のエキスが入っているそうです。

これが突然飲みたくなって紹興酒からスイッチ。

ウマウマウー!

いやー。

これクセになるわー。

これがまたこちらのお料理に合うんだわ。

もうハマりつつあるのかも。

王老吉ブラボー。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

好香味坊(はおしゃんあじぼう)

東京都目黒区鷹番3-2-1

11:00〜23:00

無休(年末年始休)