先日の夕方、東急東横線学芸大学駅近くの『好香味坊(はおしゃんあじぼう)』に参りました。

ちょっとつまんでちょっと飲むつもりが色々つまんでに更新されて。

まあそう云うことが多いですね。

わかっちゃいるけどやめられない。

カモンレッツゴークレイジー。

 

 

ピータン!

何度も何度も申し上げておりますが、こうしたタイプの玉子は苦手中の苦手なワタシだったのです。

それがこの10年、いや数年で嗜好がオールマイティになって参りまして。

このピータンも全く苦にしないどころか大好物の範疇に入ってきたのであります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この白身が琥珀のように色付いて透明になっているのがもう味とは関係なくワタシの魂を惹き付けるのであります。

そしてこちらの醤油だれが秀逸で、ピータンとバッチリの相性。

濃厚で深い味わい。

たまりませんわ。

ピータンブラボー。

 

 

ラムの串焼き!

以前とはちょっと様相が変わっていました。

スゴイ量のスパイスパウダーがかかっています。

戴いてみましょう。

 

 

ウマウマウー!

これはラムと云うよりスパイスそのものを食べている感じ。

何だかスゴイぞ。

薬膳と云うのか漢方と云うのか。

これに慣れるのにはまだ時間がかかりそうですが。

また食べてみよう。

ラムの串焼きブラボー。

 

 

もやしとパクチーの和え物!

これはまたシンプルだが食べるとスゴイ。

スゴイんです。

 

 

ウマウマウー!

よく見かける葉っぱが三つ葉のようなパクチーではなくもっとシャープな感じ。

味も香りも強くシャープです。

こりゃウマイ。

もやしののんびりしたところと好相性。

スキスキスー。

もやしとパクチーの和え物ブラボー。

 

 

自家製腸詰め!

これもたっぷりとやって来た。

たっぷりとイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

写真にはありませんが紹興酒を飲んでおりました。

これがまた紹興酒と合うのよ。

ドンズバなのよ。

味はちょっと甘めで塩っ気はそんなにない。

親切に味覚をリードしてくれるスパイスはなくて、自分で旨味を探し当てる。

見つけたらもうトリコジカケ。

スバラシイデス。

自家製腸詰めブラボー。

この続きもまた記事にします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

好香味坊(はおしゃんあじぼう)

東京都目黒区鷹番3-2-1

11:00〜23:00

無休(年末年始休)