久しぶりにチョーカライ思いを致しました。

あまり自分の年齢のことを云々したくはないのですが。

辛いのは段々ヤバくなってきたかなー。

それでも行くぜカモンレッツゴー。

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗監修 鬼辛まぜタン!

カップ麺限定メニューです。

こちらもサッポロ一番でお馴染みサンヨー食品の製品。

辛いったって限度があろうと云うもので。

まず、ニュータンタンメンですが、ルックスは辛そうですが見た目ほどには辛くない食べ物であると云う基本認識がワタシには御座います。

中辛、大辛、メチャ辛、そこも全然平気なんです。

ここで鬼辛ときたか。

お店で鬼辛って出してるの見たことないですがどこかのお店でやってたりするのかしらん。

あと以前食べたメチャ辛のカップタンタンメンがかなり辛かったのでそこも留意しておきませんとね。

まぜタンと云うのも二郎系の汁なしと云う感じでありましょうが初体験であります。

 

 

麺だけお湯で戻して、調味だれとあとのせかやく。

これで鬼辛になるのかしらん。

熱湯3分、ちょっと待たれよ。

 

 

出来上がり!

かなり赤いなこれ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやまず大変なのは食べる時に立ち上る唐辛子の湯気で必ず咽せること。

辛いのが苦手な方は食べる前にノックアウトかも知れません。

食べる前に辛いんだもの。

咽せるのをガマンして食べるとこれがまた。

辛い!

鬼辛の文字に偽りナシ。

以前食べたペヤングの獄激辛カレーやきそばに比べたらまあ半分以下の辛さで(個人的感想です)はあるのですが。

それでも強い気持ちをもって立ち向かわねばならない辛さです。

攻めてるなー。

鬼辛まぜタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

基本的にはウマイと思うのです。

このあとのせのかやく(ほぼ唐辛子)をかけなければ大丈夫なのかな。

辛さに翻弄されますが麺も味付けも結構イイと思うのです。

それでもやっぱり咽せるのがどうにも避けられないのと。

辛さが段々痛みになってくるのがどうにもこうにも。

それでも完食出来ました。

それにしても。

チョー辛い!

今まで食べた辛い食べ物のトップが辛さ段階10の10だとしたら、これは多分4か3くらいだとは思いますが、やはり辛い。

ワタシが美味しく食べられる限界ギリギリのところ。

辛いのが得意な方、是非お試しを。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

P.S. 胃腸の弱い方は避けてくださいね。