2023年3月26日、リオレオマサオ@神戸のり吉くん元町店の翌日。

神戸ウマイモノ巡り3日目、まだまだあります。

三宮センタープラザに行く度に気になっていたお店に行ってみました。

プラザ内でなく外側の路面店『お好みクレープ チャイナドリーム』を訪問。

お好みクレープって何ぞやと思ったらこれ煎餅果子(ジェンビングオズ)ではあーりませんか。

以前東京大久保のお店『みみ』で食べた煎餅菓子と一緒かしらん。

検証しましょう。

カモンレッツゴーそうしましょう。

 

 

お好みクレープ、野菜!

メニュー筆頭の一番ベーシックなのにしてみました。

注文をすると専用の丸い焼き台みたいなので皮(薄脆)を焼いて作ってくれるのは大久保と同じ。

それに具を包んでくれます。

雑穀・玉子・ネギ・ゴマ・揚げ(2枚・揚げパンのようなヤツか)・レタス・自家製ソース・ラー油・クミン・マヨネーズ。

具だくさんであります。

オーダーをすると辛いのは大丈夫かと訊かれます。

大丈夫です。

 

 

ずっしりと重いです。

かなりのボリュームであります。

そして出来たてでアツアツです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これが絶妙なバランスが取れていてヒジョーにウマイのです。

ラー油が辛いのソース自体が辛いのか判らなかったですがピリッと辛さはあります。

でもあまりビシビシとは攻めて来ません。

マヨネーズと玉子とレタスと揚げの取り合わせがスバラシイ。

皮もウマイのです。

いやーこりゃたまらん。

お好みクレープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

レタスたっぷりです。

満足度高し。

これ流行ったりしないのかな。

大久保で食べたのとほぼ同じですが大久保のは何か漬物みたいなのが入っていてその風味が結構効いていた覚えがあります。

こちらの方が味わいはシンプル。

どちらも気に入りました。

煎餅果子ブラボー。

 

 

これだけ見ると何だか良く判らないけど惹かれたのです。

 

 

注文は店頭でして、横にあるイートインスペースで食べられます。

他に焼き冷麺であったりアヒルの色々だったり興味深いメニュー多数。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

お好みクレープ チャイナドリーム

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館1F 137号室

11:00〜20:00

木曜休