3月中旬の湘南ビーチFMの収録後。

毎度お馴染み逗子の『海鮮食堂 満天』にてお疲れさま乾杯。

たい白子ポン酢や新玉葱天などを戴いた記事はこちら

刺身盛り合わせやぶりカマ焼などを堪能した記事はこちら

第3ラウンド、締めはダブルでやって来ました。

スゴイヤツです。

カモンレッツゴーですです。

 

 

うどん!

これはただうどんが鍋で茹だっているだけです。

これを何に付けて食べるのか。

そこが今回のキモであります。

 

 

納豆や削り節やネギなど!

プラス醤油なども入れて味付けしてあります。

これに茹で上がったうどんを付けて食べると。

ひっぱりうどんと云うことになります。

ひっぱれー。

ひっぱれー。

みーんなーでーひっぱれー。

ひっぱりうどん!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああこれはヤバイ。

心底ヤバイと思う。

納豆断固拒否だった10年以上前も、いや納豆一部受け入れ可能になった10年ほど前も、この食べ方は絶対に出来なかったであろう納豆Featuring。

今は全面オーケーで更にこんな応用編も対応可能になっております。

ちょっと細めのうどんが納豆をひっぱる。

ひっぱれー。

ひっぱれー。

 

 

ウマウマウー!

ひっぱったところをウマく写真に撮れません。

写真はいいの。

味です味。

チョーウマイです。

ヤバウマです。

 

 

ウマウマウー!

これはもう幾らでも食べられちゃう。

無限うどんになりそうです。

ひっぱりうどんブラボー。

でもこれでは終わらないのが逗子の夜。

もう一丁、納豆による逸品がお出ましです。

 

 

納豆雑炊!

炭水化物オンパレード。

うどんからメシに移行。

これまた納豆たっぷりです。

玉子はこの後で混ぜました。

 

 

各自取り分けて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

納豆汁とか温かい納豆メニューはそんなに得意ではないのですが。

これは雑炊の出汁がもうバツグンのグングンでして。

出汁が納豆を見事にキレイに受け止めてくれてます。

ネギがナイスサポート。

ネギ天才。

納豆雑炊ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ざっくばらんのようで品格が高い。

こんなにウマイか納豆雑炊。

締めとして史上最高レベル。

満足度マックス。

ブラボーです。

 

 

合間に食べるタクアンがサイコーでサイキョー。

ああブラボーブラボー。

 

 

いつもいつもありがとうございます。

また伺うのを楽しみにしております。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜
水曜・木曜休