3月初旬に参りました福岡。

ワタシのスキスキスーなフレンチレストラン『アニオン』の本田シェフが2022年8月に立ち上げたお店『黄ごん焼き あにおん』に初訪問。

昼間のみの営業かと思いきや夜営業もスタート。

メニューも増えているそうな。

これはいつか夜も行かねば。

看板メニューの若鶏の黄ごん焼きを戴いた記事はこちら

デザートもステキです。

カモンレッツゴーデザート。

 

 

イチゴのスープ!

イチゴのデザートとか今までにも色々戴きましたがスープってのは初めてです。

スゴイなぁこのネーミング。

イチゴのスープ。

イチゴのスープ。

頭から離れなくなる。

ああああ。

 

 

食器もみんな個性があって素晴らしい。

食器如何で料理の味自体は変わらないのだろうけど、やっぱり何かが変わります。

食事自体が変わると云うか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

イチゴだ。

まさにイチゴだ。

冷たくシャリッと、そしてスムース。

スープだ。

酸味がクローズアップされるのだけど酸っぱくない。

何だこれ面白い。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープとジャムとアイスでイチゴチェインジワンツースリー。

メレンゲの軽さと楽しさ。

イチゴのアミューズメントパーク。

ブラボーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スゴイインパクト。

酸味甘味香り口当たり味わい後味残り香。

ありとあらゆる方向からイチゴ軍団イチゴワールド。

感服しました。

スキスキスー。

イチゴのスープブラボー。

 

 

大満足のお昼。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

黄ごん焼き あにおん

福岡県福岡市中央区天神4-3-25 E&Yビル 2F

11:00〜22:00(21:00L.O.)

月曜休